2015年9月7日月曜日

研修一日目

 研修一日目の今日は主に校内を散策しました。
Chaudhuri先生の研究室に所属しているSayanさんが案内してくれました。
SIMカードの購入に挑戦しましたが、ヒンディー語の案内しかなく、また店員さんも英語の訛りがひどく、苦戦しました。
店員からも「君の英語は下手だ」と言われショックを受けましたが、店員の英語もなかなかひどかったと思います。(笑)
 真面目な話になりますが、IITKでは貧しい子どもたちに無償で勉強を教えているそうです。
カースト制度が廃止されたとはいえ、まだまだ貧富の差が激しいように感じました。

宮地

SIMカード
研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...