2015年9月13日日曜日

インドの虫


インドは虫が多いイメージがあると思います。インドに来る前は蚊やムカデやゴキブリが多いんだろうなぁ、と思っていましたが、大学の中はそんな虫は見かけていません。私達が住んでいるビジターズハウスは一言で言うと 
       よくわからない小さい虫
       とヤモリ
が、多いです。特に夜は虫の動きが活発になるのでたくさん現れます。害はとくに無い虫ばかりなので吹き飛ばしたり除菌スプレーをかけて倒しています。ヤモリは可愛いですし、室内には入ってこないので虫の掃除人として活躍してくれています。

問題は学外です。
学外は別世界なので虫が多いです。
とくにハエはめちゃくちゃ多いです。
蚊はそれほど多くはない印象です。
よくわからない虫も多いです。
あと、驚いたのが アリがとにかく大きいです。噛まれたら多分かなり痛いです。

福岡

よくわからない虫
バッタ?



0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...