2016年9月14日水曜日

珈琲

1MEの福井です。
生きてます。


 危険だと言われていたイスラム教のお祭りの期間も楽しく過ごし、昨日からまた元気にインターンシップのプログラムをこなしています。(ちょっと風邪気味)
 
 明石高専ではあまり触ってこなかったArduinoを使ってプログラムを書き、トレーニングボードを動作させたりロボットアームとセンサを用いて動作させたりしています。今までにArduinoを使ったことがあまりなかったので正直苦戦しています。プログラミング苦手やねん...
はい、少し弱音を吐きましたが何とかプログラムを完遂するために頑張りたいと思います。


なんか良さげな道


 さてさて、あまり書けることがないので少し前にギターショップに行った時の事でも書きますね。
音楽部に所属していてちょこちょことギターを弾いているのですが、一番初め一年生の時に初めて手に入れたギターがmade in Indonesiaだったのでインドネシアに来たらギターショップに行きたいと思っていたんですね。

それでタクシーを使い20分ぐらいかけてギターショップに行ったんですよ。
そしたら細い路地の奥にお店っぽいのが見えて、怖いな~怖いな~と思いながら路地の奥に入ってみました。

入ってみたら小さめなんですがちゃんとお店があってギターが売られていました。インドネシアのお店って大体英語が通じないんですけど、そのお店には英語を話せる店員さんがいてギターの事とか留学で来ている事などいろいろと話しました。

一通り話し終わった後、少し小さめのギターを購入しお店を後にしました。



お店の雰囲気と購入したギター




インドネシアの人達はみんないい人ばかりで、とてもいい出会いが数多くあるので本当に一期一会を大切にしていきたいと感じています。今しかできない出会いと経験を大切に。

ちょっといい風な話も出来たような出来てないような感じですが、最後に今日のタイトルの写真を。
中に炭の入った珈琲。味は日本のぜんざいのような甘さと香ばしさ。


多分kopi jossって名前 

1 件のコメント:

  1. 福井君
    生存確認Okデス(^^)
    Arduino使いこなせるようになって帰ってきてね!
    ギター買ったんですね(゜ロ゜)
    綺麗な色。いい思い出になりましたね。

    返信削除

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...