2016年9月8日木曜日

緑茶

1MEの福井です。

 今日でインターンも一つの節目を迎えるはずだったのですが与えられた課題が少し難しかったため、明日が1単元の終わりになりそうです。前半簡単すぎてちょっとなめてたなんか昨日の午後辺りから本気出してきた今日完成しなかった課題は持ち帰ってすることになったのでこの後頑張って考えたいと思います。チクショー

いつも教えてくれている二人
 今日は少し早めに専門の授業を終わらせてもらい、gemelan(カムラン)?というインドネシアの音楽の授業に参加させてもらいました。その授業ではジャワ地方の伝統的な楽器の演奏をさせてもらいました。ちょうど今週の月曜日から留学に来ている昭和女子大の生徒さんも一緒に参加しており、普段とは違った雰囲気で授業を楽しむことが出来ました。

gamelan体験 with 昭和女子大生

触らせてもらった楽器はサロンという楽器で、青銅で出来た鉄琴のような楽器でした。金属の部分が分厚く日本の鉄琴に比べ重厚な響きで、少し知っている音階とは違う音があったりして違和感を感じましたがとても心地良い音色でした。

 明日は今日出された宿題を実装した後、今までの内容のプレゼンテーションの作製とポスターの作製を行う予定です。本音を言うとそんなことせずに遊びに行きたいのですが、後々しんどくなってくると思うので後回しにせずやろうと思います。

緑茶って書いてるけど完全に緑茶ではない緑茶。
バイ茶

なんか紅茶みたいな味がする


2 件のコメント:

  1. 福井君、
    いつも教えてくれるというお友達、とっても優しそう!
    インターンでの大切なパートナーですね。
    カムランってどんな音なのかな。
    音階がちょっと違うということで、すっごく興味深いです。

    返信削除
  2. バイ茶←笑うとこだよね?( ̄∇ ̄)
    当然、課題優先でお願いします!
    遊ぶのは時間が余ったらね!

    返信削除

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...