2016年9月16日金曜日

King of Fruit!

1ME山西です。更新が一回飛びましたが毎日元気に過ごしています。

インドネシアでの生活があと残り一週間を切りました。本当に毎日が充実していて、3週間という期間はあまりに短く、迫る帰国が辛い気持ちでいっぱいです。

インターンシップについては、短期間で2つのプロジェクトを行わなければならず、切羽詰まっています。土曜日までにポスターとプレゼンを2つずつ完成させなければいけません。

とりあえず何が言いたいかというと時間が全然足りません!!!


今日は一度は挑戦しようと思っていたドリアンジュースを飲みました。
インドネシアでの生活に慣れ始め、大半の食べ物と飲み物を口にし、バティックに身を包んだ今ならドリアンなんて余裕であると信じていました。



どうでしょうか。すっかりインドネシアに溶け込んでいるとは思いませんか。このように着々と仕上がってきた私がドリアンジュースをごくごくと




飲めるわけがありませんでした。果物の王様をなめていました。辛い料理や甘い飲み物は慣れましたがドリアンに関しては一生おいしくいただくことはできないでしょう。

そんなドリアンですが、現地の友達には大好きという人が何人かいるので驚きです。ドリアンをおいしく感じるまでインドネシアで暮らしてみたいものです。なんとかあと一週間だけでも滞在が伸びないものでしょうか。




2 件のコメント:

  1. プロジェクトで大忙しの山西君、
    元気で何よりです!
    本当だ、インドネシアにすっかり溶け込んでるね!
    ドリアン、ジュースだったから飲みにくかったのかも?!
    ドリアンは鮮度が重要だそうなので、加工品より、
    生のフルーツそのままの方が美味しく食べられるかも?
    (私も過去にドリアンゼリーを食べたときは
    マズく感じたけど、生のままのフルーツをすすめられて
    食べたときは、美味しかったよ。)

    返信削除
  2. 山西君
    伸びません・・・残念です(._.)
    遊んでしまった時間を悔やみながらプロジェクトやり遂げてください。

    ドリアンを美味しく感じるまで
    何回もインドネシアに通いましょう(^^)

    返信削除

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...