2016年9月13日火曜日

Eid al-Adha:犠牲祭

 4Aの真島です。
 週末はイスラム教のお祭りである犠牲祭で三連休でした。ということで、土曜日はSemrangという街にインドネシアの友達と行ってきました。スマランはジョグジャカルタに比べて街が綺麗で、渋滞なども少なく比較的過ごしやすい所です。

 友達の家にお邪魔しあと、ディポネゴロ大学を通り過ぎて、Sam poo Kong という中国の寺と Lawang Sewu という鉄道博物館に行ってきました。サンポコは14世紀に建てられたジャワ中央部で最も古い中国の寺院です。ラワンセウは千の扉という意味で、名前の通り建物なにはたくさんの扉がありました。
 
Lawang Sewuのステンドグラス



Sam poo Kong

1 件のコメント:

  1. 真島君
    懐かしい顔ぶれ(笑
    お元気そうでなによりです。
    有名な観光地なのかな?
    どちらも綺麗な建物ですね(^^)

    返信削除

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...