2016年9月21日水曜日

Happy Birthday To Me

 昨日更新しようとしてまた寝落ちしました。

 4Aの真島です。先週からプレゼンの準備が忙しすぎて更新が出来ていませんでした。
 というのも、日曜日、月曜日、火曜日と3連続でプレゼンがあり。。。もちろん英語ですよ。。。スライドを考えたり文章を考えたりとこんなに忙しくなるとは思ってもいませんでした。ちなみにプレゼンの内容は明石高専や学科、アクティビティを日月に、今日はファイナルプレゼンテーションでした。
 高専の教育システムや授業内容などを興味深く聞いてくれ、高専と職業専門学校(vocational)の違いなど難しい質問もありましたが意見交換をすることができ有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 そして今日あったファイナルプレゼンテーションです。昨日は寝落ちをしてしまい、、、原稿もあまり考えずに臨みましたがなんとかやり遂げることが出来、今日ですべてのプログラムが終了しました。残りはあしたのフェアウエルパーティーを残すのみです。

 この3週間は本当に早かったです。
 インドネシアは2回目で、ジョグジャカルタのことも知っているつもりでしたが、実際に生活してみると宗教ルールや生活スタイル、食文化などしらないことがたくさんありました。
 
 ちなみに今日は僕の誕生日だったので、サプライズで部屋の前まできてくれて、お祝いをしてくれました。ちゃんとみんなが持っているバルーンはもってかえりますよ笑
 まだまだ書きたいことはたくさんありますが、きりがないので、今日はここぐらいにしてゆっくり休みたいと思います。
 インドネシアのみなさん、本当にありがとうございました。
 

サンドウィッチアイスクリーム

都市のプレゼン風景



2 件のコメント:

  1. Happy Birthday to Ryo♪♪♪
    みんなにお祝いしてもらって、素敵な一日になったね!

    3連続プレゼン、お疲れさま。
    原稿の準備なしでも乗り切れたってことは、
    もうこれからは英語でのプレゼンも怖いものなしだね。

    最後まで気を抜かず、気を付けて帰ってきてね。

    返信削除
  2. 真島君
    プレゼンお疲れ様でした。
    「時間は作るものです。」
    と、一応えらそうに言っておきます( ̄∇ ̄)

    返信削除

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...