2019年9月14日土曜日

6日目

アメリカ生活も5日目。少し日本食が恋しくなってきてます。
今日の担当は5A前田恵美です。

Balter Houseでの3日間もすぐ終わり、今日は朝から引越しの日でした。
昨日のトランプゲーム(七並べ)で大勝利したので、最後の夜はマスタールームで過ごすことができました。マスタールームから見る朝の景色が最高です。森の木々の間から差し込む朝日は、時間とともに色が変わっていきます。そんな大自然の中でぼんやりしてみたり。
朝からお世話になったBalter Houseを大掃除して、Blum Houseへ移動しました。

本日のお仕事は、Blum Houseの周りのプランターに花を植えることと、パティオと呼ばれる家の前の庭の石畳の間から元気よく生え伸びた雑草たちを抜くことでした。今日は風の強い日で、作業中の私たちには最高に気持ちの良い風が吹いていました。
意外と根が張っている雑草たちを抜きまくり、3、4時間。なかなかに違いがわかるくらいになりました。


いろんな場所に行って見学も楽しいけれど、こういう作業も時間を忘れられていいものだと思いました。これも、歴史的建築の維持管理の一種なのかなと思います。

その後、コンテナハウスのデザインを考えていきます。断熱の事や基礎の部分など、設計では目をつぶってきた部分を考えるのは、知らないことばかりで難しいものです。5年生なのに恥ずかしい!設計に飽きた宮田くんは、お家の目の前に広がる草原でフリスビーの自主練。日本の実家ではお兄さんとよくフリスビーで遊ぶそうです。1人でも楽しそうにフリスビーを投げて遊ぶ姿は、フレッシュで微笑ましかったです。

今日は一日Blum Houseで過ごしました。やっぱりこのお家がお気に入りかな〜と思います。是非みなさんにも泊まりに来て欲しいです。

ここで今日やっと気付いたPolymath Parkの秘密をひとつ。
この公園に通る電柱は木の仕上げが施されていて、森に馴染んでいます。
みなさんはどれが電柱かわかりますか?


それではコンテナハウスのデザインをもう少し考えることにします。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...