2019年9月21日土曜日

12日目

本日も快晴。気持ちの良い朝です!
5Aの前田恵美です。

今日はオーナーの方が結婚記念日ということで、フミ子さんと一緒にお買い物デー。

地域のリサイクルショップ(日本でいうセカンドストリートみたいなもの)につれていってくれるということで、実は、この日を楽しみにしていました。なぜかというと、このお店は地域の寄付で成り立っているため、破格のお値段なのです。パンツ1枚50¢!Tシャツ1枚50¢!大物のジャケットも3$!!私は洋服が好きなので、爆買い日本人になりました!全部で8アイテムを買いました。

午前には美術館に行って、ピッツバーグ・アメリカのアートに触れたり、ピクニックをしたり、午後にはシニアセンターに行って挨拶をしたり、はじめて闘牛に触れたり、ギュギュッと詰まった1日でした。

また、今日はたくさんの人と出会った日でもありました。

まずは、午前に訪れた工場でお勤めのリックさん。たくさんの廃棄物からアートを生み出しています。ねじや歯車、馬鉄なども彼の手にかかれば猫や犬やお化けなどに生まれ変わります。


 夜には、卵売りのジョージさんのところにお邪魔しました。なんと、ジョージさんはお家を自分で設計して、自分で作ったらしい!床の石畳や、螺旋階段、雰囲気の出る暖炉など、自分で作ったとは思えないような素敵な空間に驚きが隠せません。専門の人に見てもらったところ、雪が降ったら屋根が潰れると言われたので、後から梁をつけたしたらしいです。こんなにもすごい人がいるんだと驚いたとともに、家づくりの可能性を感じました。


そこから見たサンセットをぱしゃり。



時系列はぐちゃぐちゃになってしまったけど、今日はブランコに乗ったり、栗拾いをしたりもしました。フミ子さんとの旅は予想外のことがたくさんで楽しいです。
今日は充実した1日になりました。おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...