2019年9月16日月曜日

8日目

8日目です。
4Aの山田です。
今気づいたんですけど、飛行機で移動してる日を1日目にカウントしてたので、実質7日目ですね笑
今日は朝から昨日に引き続きスケッチをしました。まずBalter House です。TREE TOPS の従業員のLindaさんの娘のJordanと一緒にしました。彼女は日本の文化に興味があって、日本語も少し話せます。
途中でお昼ご飯を食べにTREE TOPSへ。そこでHeather の娘さんとも会いました。JordanもHeather の娘さんも13歳とは思えないくらい顔が整ってて、ここでもアメリカを感じさせられました。
そして、3日ぶりくらいにフミコさんと再会しました。洗濯もしてくださって、ありがとうございます。
午後からは4人ともバラバラの場所でスケッチをしました。僕はレストラン「TREE TOPS」です。Polymath Parkのロビー的立ち位置でもあるこのレストランは毎日ツアー客や食事の客で人がたくさんきます。店の目の前でスケッチをしていたので、通る人みんなに話しかけられました笑
書き終えて歩いて家に向かっていると、JordanとHeatherの娘が後ろからKubotaの3人乗りのトラックに乗ってやってきて、家まで送ってもらいました。農業用とはいえ13歳の女の子が運転するのは少し感動しました。
家に着いてからはコンテナハウスの設計です。紙媒体で終わっていたのでパソコンでデータ化をしました。
晩ご飯はなんとお米(タイ米)を食べました。鍋で炊き、インスタントの味噌汁と合わせて食べました。 あまり期待はしてなかった分以外と食べれました。やっぱり日本食が恋しくなってきました。
今日は昨日と同じような日でしたが、明日は少しやることがありそうなので楽しみです。
ではここらへんで終わりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...