2019年9月10日火曜日

2日目

おはようございます
こんにちは
こんばんは
またまた4Aの山田風太です。
2日目です。
朝食をフミコさんの家の外のテラス的なところで食べ、家の近所を散歩しに出かけました。あとで写真も載せますが、まぁ広いしでかいです。なにもかも。


散歩を終え、Walmartへ。僕は他の地域で行ったことがあったんですが、めちゃくちゃでかいスーパーです。食料品はもちろん、服、靴、家電、タイヤ、釣竿、スポーツ用品、銃まで売ってます。
そのあと、台湾人のビオラさんと合流し、年に一度行われるという空き家のオークションを見に行きました。ものすごいスピードで大量の家が買われていました。圧巻です。
それ以外にも、地図を作っている人に話を聞いたり、ブループリントを見せてもらったりと、貴重な体験をさせてもらいました。


そのまま近くのショッピングモールに行き、フードコートで各自昼食をとり、Polymath Parkへ向かいました。着いてすぐレストランで夕食をとりました。食事のスパンが短すぎてお腹いっぱいになりすぎましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
そこからは寝床へ行き、自由時間です。このタイミングで僕のスーツケースが戻ってきました👏

眠たくなってきたので、2日目はこのへんで〜

1 件のコメント:

  1. 山田君

    早速の留学ブログの投稿ありがとうございます!しかも2日分も...

    パスポートとスーツケース事件、無事に解決して良かったですね!普段の生活とは状況が異なりますから、思わぬケアレスミスがあるものです。
    私も最近シンガポールに行ったのですが、チャンギ空港で買ったばかりのウーロン茶を没収されました(飛行機乗る直前に、手荷物検査があるのです)...

    宮田君は、トビタテ活動の一環として、現地で得意の空手を披露したり、日本の文化紹介をしているのですが、今回インターンシップで参加している皆さんと合わせて4名の学生がPolymath Parkでお世話になります。もし、インターンシップの皆さんも、現地で披露したい特技があれば、ぜひ宮田君とコラボしてみてください。

    返信削除

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...