2019年9月10日火曜日

1日目

おはようございます
こんにちは
こんばんは
はじめまして
明石高専4年建築学科の山田風太です。
インターンシップのために、アメリカはペンシルベニア州、Polymath Parkというところにに来ています。
Polymath Parkの説明は長くなりそうなので別の人に任せたいと思います。
9月8日の16時50分に日本を出発し、サンフランシスコで飛行機を乗り継ぎ、約17時間かけてアメリカ時間の9月8日20時40分にピッツバーグ国際空港に到着しました。
順調に行けばよかったのですが、アクシデントも発生しました。
さて、次のうち、どちらでしょう。
①関西国際空港でパスポートをなくす
②飛行機に預けたはずのスーツケースがなぜか届いていない

正解は



両方です。笑
①ですが、飛行機のチケットを発券するために機械にパスポートをかざさないといけないのですが、その時に機械に置き忘れ、気づいた頃には無くなってました。インフォメーションセンターにいき確認すると他の人が拾ってくれたのか、あるとのことで、無事返ってきましたがその時はかなり焦りました。笑
問題は②です。
サンフランシスコ国際空港に到着し、入国審査や税関を通り一度預けていたスーツケースを受け取ります。乗り継ぎの人はここで再度スーツケースを預けなおし、手荷物検査を受け、ピッツバーグ行きの飛行機へ乗り込みます。先輩と手順通りにやるべきことを済ませ、飛行機へ乗ることができました。
しかし、空港に着きバゲッジクレームに行くと、スーツケースがなかったんです。全く同じように行動していた先輩はあって僕のだけがない。聞きに行くと、「シカゴに行っちゃった」と、 もう笑うしかありません笑
明日届けるとのことだったので、仕方なく初日はスーツケースなしで行動しました。理由もわからずじまいで、アメリカを感じさせられました。

1日目は着いたのが夜だったのでトビタテでもうすでに来ていた2年生の宮田くんと合流し、フミコさんの家に泊まらせていただきました。次の日の服、部屋着がなかったので先輩に借り、乗り切りました。

少し長くなってしまったので、今回は1日目で終わりにしようと思います。
サンフランシスコ国際空港です

0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...