2019年9月11日水曜日

3日目

Polymath Park Day2
5Aの前田恵美の投稿です。

このプロジェクトでは、建築の巨匠と呼ばれるFrank Lloyd Wrightの建築に泊まりながら、Frank Lloyd Wrightの建築の移築作業をFrank Lloyd Wrightのお弟子さん達と一緒にお手伝いする特別なインターンシップです。

Frank Lloyd Wrightの建築(Blum House)で目覚めた朝では、部屋いっぱいに朝日が入ってきて、気持ちの良いスタートを切ることができました。普通のお家よりも目一杯に窓が設けられていて私の寝た部屋の三面がほぼガラスだから、自然を全力で感じることができました。
やはり考えられてるなと思った点は、こんなにもオープンなお部屋なのに、他のベッドルームと視線が交わらないようになっていた点です。
夜になると、辺りは真っ暗なので明かりのついた部屋は外から丸見えです。その分、中からはすごく自然が見えるってわけじゃないので安心感もあります。この建築はこういう森という場所だから出来るんだと思いました。


本日のスケジュールは、ネイチャーセンター見学からの鳥のための窓反射率研究の見学、さらに加えて、ランチを食べ、アメリカの歴史ミュージアムでの見学です。毎日毎日が新しいことばかりで忙しいです。インターンシップ生のために、コンテナホテルをそれぞれでデザインすることも予定しています。フミコさんには感謝がいっぱいだなと思います。




これから泊まるのは、Balter Houseです。1番日本っぽい建築らしいです。森の中に住んでる感じが昨日よりします。それでは虫の声に包まれながら寝ます!おやすみなさい。

1 件のコメント:

  1. 前田さん

    Blum Houseの写真、すごく開放的で良いですね!土地面積が大きいアメリカならではですね。

    返信削除

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...