2018年9月21日金曜日

The 11th day

 こんにちは!専攻科一年の浦野です!
 Hi! I'm Moeko.

 今日は昨日の疲れがいまいち取れないまま、霧も出て心なしどんよりとした雰囲気で現場に向かいました。昨日トムから「明日はショートデイだよ」と言われたのを信じられないまま現場で片付けと瓦を屋根に乗せること二時間半…。なんと今日は本当にショートで11時に仕事が終わりました!早く終わったことが嬉しいというよりは、ついに屋根にすべての瓦が乗った達成感で感無量です!
 Today, we feel tired by yesterday job and bad weather. Tom said “Tomorrow is short day.”, but we didn't believe that. We cleaned up everything and put the roof tiles for 2hours. We finished today's work at 11 o'clock! OMG!

 私たちが現場から帰るとBlum HouseではBidwell Training Centreの学生と先生、そして文子さんが待っていました。一足先に私が「Can I listen the presentation?」と聞くと、BTCの皆さんからは挨拶と質問で歓迎されました。前よりも格段に受け答えができるようになってきて、自分の興味やしたいことについて話すのが得意になった様に感じます!全員が揃ってから自己紹介とプレゼンテーション。Blum Houseの造園の実測結果についての発表で、自分たちが滞在している周辺の造園計画について詳しく知ることができました。面白いと思ったのはこの近くの在来種を植栽に用いることで、メンテナンスがそれほど必要なくなるということです。

 プレゼンテーションの後には全員でランチタイム!和気藹々と話すことができました!帽子をもらったり、うなぎパイをあげたり、、(意外と好評でした!)

 午後には周辺の散策がてら見つけた植物の説明を聞いて、押し花を作りました。気になったことはどんどん質問するように心がけて、理解を深めました!日本かシュの使い方、秋になると色が変わる葉など非常に興味深かったです!

 そのあと、The westmorland museum of american artにBTCの何人かと一緒に行きました。アメリカのアートを集めた展示で、モダンアートから風景画まで幅広く取り揃えています。面白いと思ったのは注意書で、アメリカならではの自由さがあるなと思いました :)

 ほんっとうにBTCの人たちもいい人ばかりで楽しい一日になりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...