2018年9月10日月曜日

2018 polymath park 研修 start

こんにちは。 建築学科5年の竹内渉です!

 私たちは、ペンシルベニア州polymath parkにおいて近代建築の巨匠であるFlank Lloyd Wrightの設計した別荘の移築プロジェクトに参加するため、アメリカに降り立ちました。
 また、ペンシルベニア州にある落水荘などのFlank Lloyd Wrightが設計した代表的な建築の見学や住民との交流プログラムも行う予定です。

今年のこのプロジェクトは専攻科生1名・五年生3名で行います。よろしくお願いします。ブログは毎日誰かが更新するので楽しみにして下さい!

私は今、ピッツバーグのホテルからこのブログを書いています。
思い返してみるとながーーーーーい一日でした。 
先日の台風の影響で関西国際空港が沈み、中部国際空港からの2日遅れでの出発となりました。
 名古屋からピッツバーグまでは3本の飛行機を駆使してたどり着きました。 
名古屋からバンクーバー
 バンクーバーからトロント
トロントからピッツバーグ、この3本です!
飛行機に乗ってる時間は合計15時間でした! 日本とピッツバーグの時差はなんと13時間です!

 明日はいよいよpolymath parkに向かいます。今から楽しみです。 夜も眠れません。時差ボケのせいだという説もあります。
バンクーバー空港
バンクーバー空港の照明、お洒落だと思います。



トロントでのフィッシュタコス
美味しかったのですが、量が多くて食べるのに苦労しました。


明日に備えて今日はおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...