2018年9月22日土曜日

The 12th Day

こんにちは
5Aの竹内です!

今日の午前中は昨日に引き続きbtcの学生と一緒にpolymath parkの植生について調べました。
調査内容は大きく分けて二つです。一つ目は私たちが今泊まっているblum houseの周りの木や草を採取し、分類する調査で、二つ目はblum houseの外壁のラインの実測調査です。

Today 's morning I continued yesterday with btc students and looked over the vegetation of polymath park.

The survey content is roughly divided into two. The first one is a survey to collect and classify trees and grasses around the blum house we are staying. The second is the actual survey of the lines of the outer wall of the blum house.

一つ目の植物採集の調査ですが、最終するにあたって、在来種と外来種に分けて考えます。私たちはbtcの学生と話したり、本を見ながらその植物が在来種か外来種か調べます。

本を読みながら植物を分類します。

二つ目の実測調査ですが、アメリカではメートルではなく、フィートとインチを使って測ります。慣れない単位に戸惑いながらbtcの学生と協力して測り終えることができました。

これらの調査を踏まえて、blum houseの外構計画を立てるそうです。植生を調べることで、この土地で育てやすい植物は何かということや、元々あった植物と共存できる植物は何かということが分かります。
polymath parkのあるペンシルベニア州は、大まかな区分だとcentral hardwoodという区分になっているらしいです。
しかし、同じcentral hardwoodでも土地によって生えている植物が少し違ってきます。このような少しの違いがとても重要であることを学びました。

自分は建物を設計する際、外構計画はどうしても、疎かにしてしまいがちですが、このような考え方に触れて、植物についてもっと勉強してみたいと思いました。

午後からは仕事をすると思っていたのですが、いざ現場についてみると今日は特に仕事が無いよと言われてしまいました。
しかしトムの提案で、この間に私たちは瓦の裏にメッセージを書き残すことにしました。
これで、屋根の上に私たちのメッセージが永遠に残ることになります。

それが終わると、私たちはpolymath parkを後にし、大きな農場を経営するジョージさんのお宅を見学しに行きました。
農場の敷地内にあるジョージさんの家や小屋は、魔法の世界にあるもののようでした。ジョージさんは物作りが大好きで家や小屋はジョージさんが一から自分で考えたそうです。ジョージさんが説明してくれた、ものを作り続ける気持ちに感銘を受けました。
ジョージさんの大邸宅
庭には可愛い猫がいました。

今晩はFumikoさんの家に泊まります。
明日はピッツバーグにある温室植物園と、カーネギーミュージアムに行く予定です。今からとても楽しみです。
今日は早めに寝ます。

おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...