2018年9月15日土曜日

The Fifth Day

こんにちは!
5年建築学科の竹内です。

今日は昨日と違って、いい天気でした。アメリカに来て初めての猛暑に私たちの体は悲鳴をあげましたが、なんとか今日1日を乗り切ることができました。

It was nice weather today, unlike yesterday. Our body screamed for the first intense heat after coming to America but we managed to survive the day a little.

今日も引き続き屋根の瓦をひたすら洗い、約1200枚洗い切りました。瓦の枚数は合計6000枚ですが、もうすぐ半分が終わります。プロジェクト初日は約200枚しか洗えませんでしたが、他のメンバーとどうすれば効率よく瓦を洗うことができるかを話し合い、より早く綺麗に磨けるように試行錯誤しました、
特に私は、周りの状況を見ながら、瓦に洗剤を散布する仕事、瓦を高圧洗浄機の下まで運ぶ仕事、綺麗になった瓦をケースまで運ぶ仕事のどれが一番必要か考えることで効率を上げる努力をしました。

今日は、瓦を洗うだけでなく、洗った瓦を屋根の上に乗せる工程も合わせて行いました。私は大量の瓦を屋根の上まで運び上げる工程を担当しました。それを終えて小高い丘に登って休憩しているときに大量の瓦が並べて積まれた屋根を見て、こんなにも運んだのかと思いました。運んでいるときは目の前の仕事に一生懸命で気付きませんでしたが、自分たちが洗い終えたタイルの量に驚きました。

polymath parkは、ピッツバーグの森の中に位置しており、ニューヨークやフィラデルフィアといった、大都市の近郊にある別荘地となっています。そのため、自然豊かな場所で、鹿やうさぎの群れがときおり姿を見せ、夜には七面鳥が鳴く声が聞こえます。
また、私たちが毎日通るblum houseとプロジェクトの現場との往復の道にある多くの木々が私を癒してくれます。

明日は、棟瓦や形が長方形ではない瓦を磨く予定です。
明日も引き続き気合いを入れて頑張りたいと思います!

 polymath parkの自然


電柱が木でできています!


blum houseに蛇のお客さん!


晩御飯!
ヌードルとサラダでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...