2018年9月20日木曜日

The 10th day

5Aの松家です。
Hello. Im Matsuka Masahiro.


今日の朝は霧がかかっていました。
今日は残りの1400枚程の瓦を全て磨き上げ、屋根の上に瓦をあげました。
日が暮れるまでやりきりました。
Today morning it was foggy.
We polished all the remaining 1400 tiles and raised the roof on the roof.
I did it until the sunset.


午前中は瓦をスプレーやスポンジで磨きあげていきました。今まで瓦の移動や選別を行なっていた私も今日は磨き上げに参加し、総出で瓦を磨きました。
瓦の移動や選別はぬかるみを歩くため、疲れが足にきていました。しかし、今日の磨き上げの工程は動かずに行うので足に負荷はかかりませんが、手作業で磨くため腕に疲れがおしよせます。

昼食にはカレー系の味付けのヌードルと食べたかった辛ラーメンを食べました。当たり前ですが、辛ラーメンは辛かったです。半分を過ぎたくらいから辛さが一気に来たので、舌をフルーツの甘さと冷たさで休憩させながら食べました。


午後からも午前中の続きで瓦の磨き上げを再開しました。瓦を磨き続けて、気づけば午後630分。残り100枚程になり「やっと終わったー」と言う気持ちでいると、屋根の上から私を呼ぶトムの声。
MASA!瓦を屋根の上にあげていこう!」
こうして午後7時を目の前に新たな段階に入りました。
磨き上がった2500枚の瓦のうち2000枚程を屋根の上に上げて、今日を終える頃には午後930分になっていました。朝現場に来てから半日以上経っていました。

帰りは月が私達の疲れを癒してくれました。



さて、最後にDuncan Houseを紹介します。


Duncan House

この邸宅はFrank Lloyd Wrightにより設計されました。1957年にイリノイ州に建てられ、2007年に保存のためPolymath Parkに移転されました。Cherokee Redの床タイルが特徴的です。窓と扉からは多くの自然光が差し込みます。3つのベッドルームとリビングにはオリジナルの家具や設備が備え付けられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...