2018年9月18日火曜日

The 9th day 〜Storm day〜

こんにちは、5Aの國塩です
Hello, I’m Yuka Kunishio.

今日は嵐の予報でした。
前日にテントを張っていたので、作業を中断することもなく、
本日なんと、約1000枚もの瓦を磨きあげることができました!!
ちなみに明日は正念場。残りの瓦を全て磨き、屋根にあげます。
そして明後日には屋根の上での作業になります、今から楽しみです!
It was rainstorm today.
We did not stop working because we set up tents.
So, we could clean up about 1,000 tiles today!!
By the way, tomorrow will be crunch time. We will wash all tiles, and put on the roof.
And, we are going to work on the roof the day after tomorrow. I can not waiting!


8時半スタート。
日中は激しい土砂降りでした。
テントは雨水の重さに耐えられず、雨漏り。
足元に敷いていた足場は、水たまりに。
さらに瓦を運ぶためにテントの外へ出ると、レインコートを着ていていようがビショビショです。
みんな風邪をひかないように、今日は暖かくして寝たいと思います。

さて今日もTomが強力な武器を用意してくれました。
それがMold Stain & Mildew Stain Removerという名のスプレー!
日本でいうとマジックリンのようなものです。

これをシュシュシュッと瓦の縁にかけて、しばらく置いて、スポンジでゴシゴシこすると、あっという間に汚れが落ちます!!
これまでブラシやスポンジやサンドパッドや、あらゆる道具を試して磨いてきましたが、
このスプレーは魔法のように汚れがよく落ちます。マストアイテムです。

12時ごろになると「Lunch time!!!」
Tomたちが私たちのために、ピザを用意してくれました!

▲pizza
実は下段にピザがもう一枚。

1人4切れ、3切れ食べました。
胃袋がアメリカンサイズになっています…


今日の夕食は
フライパンをゲットしたので、スパニッシュオムレツに!

▲ズッキーニ

▲浦野さんのフライパンさばき

▲スパニッシュオムレツ
食卓はフルーツたっぷり。


さて、今日はBalter Houseの紹介をしていきます。

Balter HouseはFrank Lloyd Wrightの弟子Peter Berndtsonが設計しました。
Balterさんファミリーの別荘として作られたものです。
Polymath Parkでは、私たちが宿泊しているBlum Houseから5分ほど歩くと、Balter Houseにたどり着きます。

Houseに入ると、Cherokee Redによるコンクリートの床が。
窓を多くとることで入る自然光が、部屋を豊かにしています。
片持ち梁のデザインも。住宅のコンセプトがBlum Houseとよく似ています。
また、床のタイルのラインと、屋根の構成材のラインを揃えたデザインになっています。
リビングは石積みの基礎によって宙に浮いています。
暖炉は敷地内の砂岩を用いているようです。

▲宙に浮いたリビング

▲ガイドしてくださったのは
Tree Topsのロバート
(サングラスのお兄さん)

森の中にひっそり佇むこのHouse。
個人的にはPolymathParkの中でも、Balter Houseが好みです!
皆さんも訪れる機会があれば、ぜひ!!

ではまたお会いしましょう〜
See you next time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...