2018年9月22日土曜日

The 13th Day 〜Special Day!!〜

こんにちは、5Aの國塩です
Hello, I’m Yuka Kunishio

今日は盛り沢山な1日でした…
Today was a big day!! We visited a lot of spots in Pittsburgh.
And we gave special gifts from wonderful people.

本日は一日仕事もなく、Pittsburghお出かけできるspecial dayでした。
早朝6時半、Fumikoさんの家を出発!
We had no work today, It's a special day that we can go to Pittsburgh.
We left Fumiko's house in the early morning, at 6:30.


まず最初に向かったのはBidwell Training Center.
先日からPolymath Parkで一緒に活動していたBotanical Training Centerの学生たちと共に、BTCの学内ツアーに参加しました。
BTCはceramicやphotography、design arts、horticultureといった、テクノロジーやアートに関する様々な分野を学ぶことができる学校です。
学内には学生の作品が並ぶgalleryや、gift shopもあります!
Gallery at BTC
学生の作品を購入することもできます

Botanical Training Centerの学生たちが活動するのは、こちらのGreen House。
Green House at BTC

北米で最も大きいGreen Houseの1つだそうで、スーパーマーケットに並んでいる植物のほとんどはここから出荷されているのだとか。ビジネスの面でも重要な位置付けにあるようです。
今日はバジルを収穫させていただきました!
このバジルはみなクローンで、水耕栽培で育てられています。
bazil
我々が収穫したバジルは、本日誕生日であるHeatherに贈られました!
いつもありがとうHeather, Happy Birthday!!


BTCを後にした我々は、Phipps Conservatory & Botanical Gardensへ。
こちらの植物園は1893年に建設され、今年125周年目を迎えます。
持続可能な建築としてここで使用されるエネルギーの100%が太陽光や風力によって発電されているようです!
BTCの学生は植物をパシャリ。我々は建物をパシャリ。
それぞれが写真を夢中で撮りためる姿がお互いの興味の違いをあらわにします。
That’s Interesting!
 Welcome center
at Phipps Conservatory & Botanical Gardens

さてランチの前に、University of Pittsburgh内にあるcathedralへ!

エレベーターで教会の最上階へ。
Pitttsburghのまちを見渡すことができます。
教室は異なる国をテーマとしたデザインになっていて、毎時間ちがう国を旅するような気分で講義を受けることができるようです!
勉強スペースは、まるでハリー・ポッターの世界…
Top of the Cathedral
36階からの眺め
学生たちの勉強スペース

お昼はヌードルにしよう!ということでchinese restaurantへ
わたしはspicy szechwanを注文
見た目の赤さほど辛くはなくて、ピリ辛だけど甘い味わい!
Spicy Szechwan
訳すと「ピリ辛四川」

BTCの学生とともにCarnegie Museum of Natural Historyへ!
Carnegie Museum of Natural History

なんとこちらはV.I.P待遇。
一般の方は入ることのできない世界中の植物をコレクションした収蔵庫や、植物の情報を取りまとめるデータ管理室まで見せていただきました!
Museumのあまりの規模の大きさに驚かされます。

BTCの学生とは、ここでお別れです。
なんとここにきてSurprise!!
最後に寄せ書きを贈ってくださいました。
Keep in touch!!
ご縁を大切にして、出会った方々とこれからも関係を築いていこうと思います…!


この後は自由に辺りを散策。
Carnegie Museum of Artsでは大好きなモネやゴッホの絵もあり、豪華な展示でした…!!写真撮影もできて感無量です。
Carnegie Museum of Arts

おみやげ物発掘の旅へ!
Downtownに行って、gift shopを探しに行きました
古い建物が並んでいるストリートで、昔の映画で見たアメリカ、という印象でした。
Old street
 Candy Shop
Americanな駄菓子屋さん


そろそろ日も暮れてきました。
BTCで収穫したbazilを受け取ってGaryさんとお別れ!
今日撮った写真をコピーして下さいました!Thank you so much!

最後のBlum Houseでの宿泊です。
明日は感謝を込めて、きちんとBlum Houseを綺麗にして後にしたいと思います。

晩ごはんだ!

と冷蔵庫の中を開けてみると…What happened??
氷はお水となり、牛乳は生ぬるく、冷凍ピザもふわふわ柔らかい、、、、、、

いつの間にかブレーカーが落ちていて、冷蔵庫や電子レンジや食洗機が動かなくなっていました。涙
素晴らしい1日の終わりに思わぬ落とし穴が…
オーブンは動いたので、無事にピザはたいらげることができました!

明日はPolymath Parkでの最後のworkです。
お世話になった方々にも、きちんとお礼の気持ちを伝えてきたいと思います。
ではまたいつか!
Goodbye!



0 件のコメント:

コメントを投稿

13日目

アメリカの滞在も残すところ後1日となりました。 本日の投稿を担当します5Aの九鬼です。 昨夜は荷物の整理をしてリビングで休憩していると部屋に戻る気力がなくなりそのまま就寝.....少し疲れていたのか久々に8時までぐっすり。朝は少し肌寒かったですが今日も快晴で気持ちの良い朝を...